2007/10/19

Focus Group

ミラノにもどりすでに1週間以上過ぎてしまいました。
毎日いろんなことが起こっているのですが、家でネットに接続できていないので、なかなか日記をかけていません。
今日は、運良くどこかの無線LANをひろえたので、そこから書いています。。。

昨日、学校でファッションを専攻している方からfocus groupに選ばれたので来てくれといわれてちょっと行ってみました。
某ラグジュアリーブランドのリサーチプロジェクトでした。
日本人代表として呼ばれたのですが、ファーストクラスや高級ホテルに泊まった経験話とかこのアメニティはそういう場所にふさわしいものかとかの質問をされたのでちょっとつらかったですね。
横の女性が(アメリカ人?)、ふつうに体験談を話しだし、しまいにはプライベートジェットのことを話しだしたときにはなぜ自分がここにいるのかと悲しくなりましたが、スイスの5☆ホテルのサウナで裸にされた話でなんとかしのぎました。
おみやげにいただいたメンズの香水(多分、非売品)が、ちょっと申し訳なかったです。

リサーチ中おもしろいと思ったのが、アメニティグッズにToscanaの文字があったのですが、イタリア人がToscanaとラグジャリーは結び 付かないと言っていたことです。わたしにとっては違和感なかったのですが、イタリア人にとってToscanaはただの田舎なのですかね。

こういう経験ができるのもミラノの学校の醍醐味ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿